ブログ|池袋で歯科をお探しの方はイワサキ歯科まで

ブログページ

山形について

2018年9月1日

この前に山形に行ってまいりました。
水族館、温泉など素敵な場所がありました。
山形にはクラゲの水族館があるのですが、
それはとても美しく幻想的でした。
山の方にある温泉は大正、昭和のロマンが
詰まってるなという食事も美味しい場所でした。
さくらんぼ、そんなイメージがあると思うの
ですが、直売してる畑の高齢の御婦人から
スイカを試食させて頂き、これは美味しい
と感度しました。。

私が行った時期、台風の一波が山形方面
を通過した直後でした。
最近にまた直撃したみたいですが、ふと
旅館の方々や畑の御婦人を思いだし、、
心配な気持ちが一杯です。。

どうか、どうか何もない事を心から祈って
おります。

そして、またあのスイカを食べさせて下さい。

セラミック

2018年6月29日

セラミックの修復は厚みや形態などで、歯の寿命も全然変わるのですが。。
今日は一例ですが、要求した形態になっておらず。。

患者様に満足する物を提供したいのでと説明しお許しを頂きました。(T-T)

次回はより楽しみにしてて下さいと心に秘めながら。

セミナー、講習

2018年4月2日

昨日は休日を利用して、矯正、インプラントのセミナーに参加させて頂きました。
現状のリアルな臨床など、手技的なお話しもあり、充実した一日でした。
また、私の同期も参加していて、終了後に一緒に食事をして帰りました!(^^)

プチ同期会

2018年3月20日

久しぶりに、大学の同期と会いました。
やはり大学付近で皆と会うと懐かしくなりますね。(^^)
仕事などの情報交換も出来て、有意義な1日になりました。

また、士気が上がった気がします。また、仕事頑張ります!

歯科の麻酔

2017年12月12日

イワサキ歯科です。今日は患者様から頂いた麻酔に関する嬉しいコメントを書きたいと思います。(^^)

男性の患者様なんですが、歯がズキズキして痛くてと来院されました。
御本人から麻酔が効かないと聞いていました。

麻酔をして治療を終えた時、帰り際に、先生!初めて歯医者で痛くなかったです!

そう言ってもらい、とても嬉しかったです。

自分の口に何度も針を刺して、痛い場所や効きやすい場所を研究した甲斐がありました。(^。^)

イワサキ歯科 HP

2017年11月11日

何年かぶりにHPをリニューアル。池袋西口で歯科診療をしてきて街並みも変わりましたね。
東京芸術劇場のある西口もまた開発されるみたいですし楽しみです。

年末に向け

2016年12月20日


皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年もあとわずか! あっという間の一年でした。当院も12月30日からお正月お休みに入ります。

お正月の前にクリスマスですが、今年は祝日がうまく重なり、3連休の方も多いのではないでしょうか?
画像は先週行きましたお台場のお写真です。イルミネーションがきれいに設置され、12月は毎週土曜日に花火も上がるらしいですよ!
この日は残念ながら花火は見れませんでしたが、24日はクリスマスソングとともに花火がリズミカルに打ち上がるようですので、お時間ある方はオススメします。

さて、今年も残りわずかということで最後に来年の抱負を1つ!
4年後のオリンピックに向け、外国人の患者様のために語学力をつけること。と私はしました。

4年後ちょっとした会話ならサクサクっと話せたらいいなぁ…。苦笑

こんな私ですが、皆様来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお過ごしくださいませ。

イワサキ歯科医院
歯科衛生士 岩崎恵子

毎年恒例 立教小学校の子土間たちがお花を持ってきてくれました!

2016年4月15日

毎年この時期になると、お世話になっているお礼にと立教の子供たちがお花とメッセージカードを持ってイワサキ歯科医院に挨拶に来てくれています。
イワサキ歯科医院は西池袋の立教通りに面しているので、昔から立教の学生さんの緊急の治療や相談に対応してまいりました。もう何十年のお付き合いになります。

子供達の活気あふれる声に仕事をしているスタッフもつられて元気になりましたよ!!
先生も一緒に来ていただき、本当にありがとうございました!

新しい薬剤を使ったオフィスホワイトニングをはじめました

2016年4月1日

当院では以前からホームホワイトニングを行ってきましたが、先日ホワイトニングとブライトニングを組み合わせた新しいオフィスホワイトニングという方法を取り入れました! 従来のホワイトニングという歯の彩度(色合いを白くする)を上げる方法とブライトニングという明度を上げて光を受けた時の光沢感が出る方法を組み合わせたオフィスホワイトニングです。短時間ですぐに結果が分かり、さらに歯科医院で専門家が行うので安全で安心です。
最近では、エステサロンなどでホワイトニングを行っているところのあるようですが、色ムラになったり薬剤の種類により歯がしみるようになることもあります。
できれば歯科医院にて歯の専門家に任せることをオススメします。

また引き続き、刺激が少なく色戻りがしにくいホームホワイトニングも行っていきますので、お声がけくださいませ。

スタッフ草津に行ってまいりました!

2015年11月26日

皆様いかがお過ごしでしょうか。
先週は勤労感謝の日ということで、21、22、23日とお休みをとられた会社員の方も多いのではないでしょうか。当院も赤日はお休みを頂いておりまして、スタッフKは草津へ行ってまいりましたよ。

 

 

祝日ということもあり、宿や観光スポットはファミリー層やカップルなどでやや混み合っておりました。
草津へは一度旅行したことがありましたが、印象としては他国の旅行客が増えたかなぁといったこと以外は、昔ながらの温泉街を残しつつ清潔感と活気があり、まだまだ廃れていないと感じました。
年末旅行を考えている方は遠出も良いですが、近場に温泉旅行を考えてみてはいかがでしょうか。おすすめでございます。

1 2 3